最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃 – 朝日新聞デジタルほか高速滑空ミサイルまとめ【高速滑空ミサイルについても】

ホット1

高速滑空ミサイルの気になるツイート


(Photo by https://t.co/XVUdh3d4fG)


高速滑空ミサイルの要チェックニュース

最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃 – 朝日新聞デジタル
最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃  朝日新聞デジタル…

ミサイル増強すすめる中国軍、なのに具体的な議論ができない日本の問題 – GLOBE+
ミサイル増強すすめる中国軍、なのに具体的な議論ができない日本の問題  GLOBE+…

離島防衛用「高速滑空弾」 対空母も検討 防衛省、速度や射程向上へ – 毎日新聞 – 毎日新聞
離島防衛用「高速滑空弾」 対空母も検討 防衛省、速度や射程向上へ – 毎日新聞  毎日新聞…


高速滑空ミサイルに関する質問

三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空…
三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空ミサイル」の性能に関する情報が、同社から漏洩(ろうえい)した疑いが強いことがわかった。防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、特 定の装備に関する情報流出の疑いが発覚するのは異例。防衛省で安全保障上の影響などを調査している。 高速滑空ミサイルは、複雑な軌道を描いて超音速で長距離滑空し、敵のミサイル防衛網をかいくぐり、目標を精密攻撃する。中国、ロシア、米国などが開発を進め、防衛省も2018年度から装備化に向けて研究に着手している。 政府関係者によると、防衛装備庁が、その試作の発注先を入札で決めるのに先立ち、三菱電機を…

軍事技術が発展してミサイルを超える兵器が出てきたとするとレールガンで戦艦同士…
軍事技術が発展してミサイルを超える兵器が出てきたとするとレールガンで戦艦同士の撃ち合いみたいになるか今開発中の滑空弾みたいなやつで瞬殺する戦い方になるのかどっちが現実的ですか?…

島嶼防衛用高速滑空弾の開発配備について。 8月の平成30年度概算要求にて、島嶼防…
島嶼防衛用高速滑空弾の開発配備について。 8月の平成30年度概算要求にて、島嶼防衛用高速滑空弾ならぬミサイル兵器が開発され 始めるそうですが、これについての意見を聞きたいです 現時点では詳細は不明ですが、要素技術図からの推測によるとファルコンHTV2と似た 「ブーストグライド兵器」に似た弾頭を搭載したミサイルのようです。 しかし個人的にはアメリカからトマホークのような巡航ミサイルを買うか、予算や時間がかさんでも韓国の様に国産巡航ミサイルを開発したように良いように思いますし。まだアメリカも中国ロシアも本配備していないような兵器を開発しても時間の無駄に思え、有効性も未知数です。 「無駄に膨大な予…

ホット1
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました