重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ – 山陽新聞ほか荷おろしうつ病まとめ【荷おろしうつ病 症状についても】

ホット1

荷おろしうつ病の気になるツイート


(Photo by https://t.co/1i18t256x3)


荷おろしうつ病の要チェックニュース

重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ – 山陽新聞
重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ  山陽新聞…

定年で気の緩み…「荷おろしうつ病」にご用心!:イザ! – iza(イザ!)
定年で気の緩み…「荷おろしうつ病」にご用心!:イザ!  iza(イザ!)…


荷おろしうつ病に関する質問

初めまして。私は鬱で引きこもり主婦です。60の後半です。子供も独立し夫婦二人暮…
初めまして。私は鬱で引きこもり主婦です。60の後半です。子供も独立し夫婦二人暮らしです。鬱病の原因は特にありません。寂しさからかもしれません。毎日何もしたくなくベッドでゴロゴロしてばかり。意欲が湧きませ ん。私のような甘えきった腐った人間は死んだ方が良いのですが、遺族に生き地獄を味わせたくありませんから、踏ん張っております。精神科に通院もしております。少しでも行動するようにと言われおりますが、それが出来無いのです。どうぞよろしくお願い致します…

うつ病との向き合い方が分からず、困ってます。 退職したところ、一時期引きこもり…
うつ病との向き合い方が分からず、困ってます。 退職したところ、一時期引きこもりになってしまい。 医師より『荷おろしうつ』と言われて。 自宅で療養しております。 最近、妙な状態になり不安になっております。 ・働かず休んでる事に対しての妙な安定感 ・仕事したくないという気持ち このまま良い方向に向かうように思えず。 不安で自分を自分で煽って、早期に就職に動かそうと考えております。 また、正直に自分とどう向き合ったらいいか分かりません。 もし、退職前後を問わずうつ病になられた方がいらっしゃいましたら、カキコミ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。…

鬱なのでしょうか?どうしたら良いかわかりません。 高校3年の受験生です。 ここ2…
鬱なのでしょうか?どうしたら良いかわかりません。 高校3年の受験生です。 ここ2週間ほど、 ・食欲が極端になくなり食事するだけなのに非常に体力を消耗する。そのためか、3〜4kg体重が 減った。 (食事をする度にお腹が痛くなる) ・よく眠る事が出来ず、朝方になるまで眠れない。3〜4時間寝ると目が覚める。 ・何をするにもやる気が起きず、好きな事でも「やらなければ」と意識しなければ取り組めない。 ・頭痛が続き、常に疲れている。 ・心の底から笑う事ができない。また、悲しくて泣きたい気持ちになっても泣くことができない。 ・小さな出来事や他人の言動に一々腹が立つ などの普段との違いがあります。 普…

ホット1
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました