熊本 水俣市の水俣川が氾濫危険水位超える – NHK NEWS WEBほか水俣川まとめ【水俣川 鮎についても】

ホット2

水俣川の気になるツイート


(Photo by https://t.co/q0s44sE1Np)


水俣川の要チェックニュース

熊本 水俣市の水俣川が氾濫危険水位超える – NHK NEWS WEB
熊本 水俣市の水俣川が氾濫危険水位超える  NHK NEWS WEB…

熊本県内の2つ河川が氾濫危険水位に – NHK NEWS WEB
熊本県内の2つ河川が氾濫危険水位に  NHK NEWS WEB…

水俣・芦北の味知って 農家、NPOらが地元産食材で弁当 | 熊本日日新聞 – kiji.is
水俣・芦北の味知って 農家、NPOらが地元産食材で弁当 | 熊本日日新聞  kiji.is…


水俣川に関する質問

水俣病について なぜ水俣病(メチル水銀中毒)は水俣そして、阿賀野川流域で発生した…
水俣病について なぜ水俣病(メチル水銀中毒)は水俣そして、阿賀野川流域で発生したのでしょうか。 戦後、アセドアルデヒトの製造している会社はチッソや昭和電工以外の財閥系化学工場でも行われていたのになぜ、他の場所では水俣病は発生しなかったのか。 詳しく分かる方いましたらよろしくお願いします。…

水俣市とチッソの関係についてご意見を頂けませんでしょうか。 初めましてです、突…
水俣市とチッソの関係についてご意見を頂けませんでしょうか。 初めましてです、突然この様な質問をする事、どうかお許し下さい。 不愉快に思われたら、抗議して頂いて、ブラックリストに載せて頂いても構いません。 最近、水俣病患者認定の申請を打ち切ると言う記事を読みまして、少し興味が湧きました。でもよく考えたら、私は水俣病については名前ぐらいでよく知りませんでした。 だから水俣病に関連する記事をいくつか読み、実際に水俣市へ出向き、情報センターにも行ってみました。 水俣市で一番に受けた印象は、海の綺麗さでした。晴天だった事もあいまり、それは爽快な気持ちになりまして、この場所で本当に水俣病と言う世界…

新潟水俣病など、なぜ工場排水を未処理のまま川に排水してしまったのですか?メリ…
新潟水俣病など、なぜ工場排水を未処理のまま川に排水してしまったのですか?メリットを教えてください。…

ホット2
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました