高額マスク、政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化―新型コロナ – 時事通信ニュースほか高額マスクまとめ【高額マスク 違法についても】

ホット2

高額マスクの気になるツイート


(Photo by https://t.co/B7EbUKiCJn)


高額マスクの要チェックニュース

高額マスク、政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化―新型コロナ – 時事通信ニュース
高額マスク、政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化―新型コロナ  時事通信ニュース…

なぜ「高額マスク」が街中で売られているのか? 転売ヤーが明かす「次は消毒液、コロナ検査キット」 – 文春オンライン
なぜ「高額マスク」が街中で売られているのか? 転売ヤーが明かす「次は消毒液、コロナ検査キット」  文春オンライン…

マスクの送り付け、宮城県内で今月17件 後日高額請求の恐れ – 河北新報
マスクの送り付け、宮城県内で今月17件 後日高額請求の恐れ  河北新報…


高額マスクに関する質問

マスク着用について 私の職場は人も少ないこともありマスクを義務化している訳では…
マスク着用について 私の職場は人も少ないこともありマスクを義務化している訳ではありません。している方もチラホラいますが、昼食時に外してまた同じマスクを着けます。 また副業でしているコンビニのバイト先では、従業員用のマスクがあるのでそれを着けていますが、お客さんも100%マスクしている訳ではありません。私の住んでいる地域はマスクしている人が少ないと感じます。 私自身も人が多い屋内施設に行く時などはマスク着用しますが、外を出歩いたり短時間の外出ではしていない時があります。マスクをすると気分が悪くなったり肌荒れしたり、長時間付けているのが正直苦しいです。 元々持っているストックも少なくなってきて、ネ…

マスクの適正価格はどうやって決めるの? 政府が 現在の店頭でのマスクの販売の現…
マスクの適正価格はどうやって決めるの? 政府が 現在の店頭でのマスクの販売の現状について 何か対策を考えるらしい。 ↓ 高額マスク、政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化 新型コロナ 4/26(日) 7:04配信 新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクの品薄が続く中、政府が高額販売などで「不当な利益」を得る事業者への対策を強化する方針を固めたことが25日、明らかになった。 価格をつり上げたり、売り惜しみしたりする業者に立ち入り検査や強制収用などの措置を講じ、生活必需品となったマスクの国内流通を促す。 政府は16日、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言…

ネットでマスクの高額転売出来ないようになってると思いますがホームセンターとか…
ネットでマスクの高額転売出来ないようになってると思いますがホームセンターとかで高額マスク販売はいいのですか?時々行くホームセンターでは立体マスク三枚598円で売ってます。今の状況でこ れは安いと思う人もいるとは思いますが1枚200円の普通の使い捨てマスクはおかしくないですか?普通のマスクですよ。安っぽいビニールにはいってるマスク。こういう売り方は取り締まりとかできないんですか?…

ホット2
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました