トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった – 文春オンラインほか幽霊法人まとめ【幽霊法人についても】

ホット5

幽霊法人の気になるツイート


(Photo by https://t.co/ISYwUa91kZ)


幽霊法人の要チェックニュース

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人”だった – 文春オンライン
トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人”だった  文春オンライン…

給付金事業の法人”実体なし”|ニフティニュース – ニフティニュース
給付金事業の法人”実体なし”|ニフティニュース  ニフティニュース…

週刊文春2020年6月4日号 | 最新号 – 文春オンライン
週刊文春2020年6月4日号 | 最新号  文春オンライン…


幽霊法人に関する質問

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人”だった …
トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった 安倍政権がコロナ不況への緊急経済対策として打ち出した「持続化給付金」。約2兆3000億円の予算がついたこの事業を経産省から委託された一般社団法人が、実体のない“幽霊法人”だったことが「週刊文春」の取材で分かった。社団法人の代表理事が「週刊文春」の取材に対し、「何も活動がない」と認めた。 持続化給付金事業は、昨年より収入が減った中小企業等の法人に最大200万円、フリーランスを含む個人事業者に最大100万円を上限に現金を支給する制度だが、入金が遅れるなどトラブルが相次いでいる。 担当する中小企業庁の…

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人”だった …
トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった 「天下りや不祥事の温床になります」 国の補助金事業を受注した一民間団体の代表理事選定に、発注者である経産省が関与していたとすれば問題ではないか。 「経産省が外郭団体の設立に関与することは天下りや不祥事の温床になります。また、今回のケースでは『サービス協議会』はトンネル会社みたいなものであり、実際に事業を委託された企業に対し、補助金の公正な使用を求める補助金適正化法の直接的なコントロールが及ばないのは問題でしょう」(入札制度に詳しい同志社大学政策学部の真山達志教授) 電通と「サービス協議会」に対し…

法人税と所得税の税率が違うのがおかしいというのは、誰も指摘しないのですか。 お…
法人税と所得税の税率が違うのがおかしいというのは、誰も指摘しないのですか。 お笑い芸人が会社をこさえて、役員として会社から報酬を受け取るのも、税金を払いたくないからですよね。 なぜそうするかと言うと、法人税と所得税の税率が違う為ですよね。 法人税と所得税の税率が違う事はおかしいやんけ。という事を主張する方はいないわけですか。…

ホット5
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました