検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も – 朝日新聞デジタルほか検察庁法改正まとめ【検察庁法改正案問題点についても】

ホット5

検察庁法改正の気になるツイート


(Photo by https://t.co/eEuowzzT12)


検察庁法改正の要チェックニュース

検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も – 朝日新聞デジタル
検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も  朝日新聞デジタル「三権分立どこいった?」と批判続出。#検察庁法改正案に抗議がTwitterでトレンド入り。黒川弘務氏の定年延長に  HuffPost Japan大仁田厚「なぜ改める必要があるのか」検察庁法改正案に抗議(デイリースポーツ)  Yahoo!ニュース“定年延長”黒川弘務検事長に直撃取材 検察庁法改正で「安倍政権ベッタリ」の検事総長が誕生する  文春オンライン検察庁法改正に抗議のツイート  佐賀新聞Google ニュースですべての記事を見る…

野党「森隠し」と反発 検察庁法改正案、与党が審議強行 – 朝日新聞デジタル
野党「森隠し」と反発 検察庁法改正案、与党が審議強行  朝日新聞デジタル…

検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 – NHK NEWS WEB
検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判  NHK NEWS WEB…


検察庁法改正に関する質問

今はtwitterで検察庁法改正案に反対する声が上がっていますが、政治家が裁判で有利…
今はtwitterで検察庁法改正案に反対する声が上がっていますが、政治家が裁判で有利になりたいからこの改正案を出したのですか?つまり裁判は公平に行われなくなる、もしくは、既に行われていない。という事ですか? どなたか簡単に説明して頂きたいです。また、私達一般市民にはどういう影響が出てくるのかも教えて頂きたいです。…

今Twitter上で、#検察庁法改正案に抗議します が流れていますが、Twitter上の抗議…
今Twitter上で、#検察庁法改正案に抗議します が流れていますが、Twitter上の抗議は世論として内閣に届くのですか?また届いていたとしても、たかがSNSとして見て見ぬ振りをされるのでしょうか 。 またそうならば、正しく抗議する為にはどこにすれば良いのか教えていただきたいです。…

#検察庁法改正案に抗議します について 不正は防ぎたいから、署名しました。 ただ…
#検察庁法改正案に抗議します について 不正は防ぎたいから、署名しました。 ただ、普段政治に疎く、SNSを見ていても、どうにも漠然とした意見理由が多く、具体的にどんな風にまずいのかがイマイチ理解できませんでした…。 聞くは一時の恥。下記の件、なるべくわかりやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ・なぜ改正しようとしているのか。 ・なぜ「半年」なのか ・案が通ると、具体的にどんなことが起きてしまうのか ・問題の検事長は、過去に具体的にどんな案件をもみ消してきたのか ・改正案は国民にとってのメリットは全くないのか。 ・得をするのは誰か ・今後政治を…

ホット5
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました