重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ – 山陽新聞ほか荷おろしうつ病まとめ【荷おろしうつ病についても】

ホット5

荷おろしうつ病の気になるツイート


(Photo by https://t.co/1i18t256x3)


荷おろしうつ病の要チェックニュース

重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ – 山陽新聞
重荷から解放 荷おろしうつ病注意 県精神保健福祉センター・野口所長に聞く:山陽新聞デジタル|さんデジ  山陽新聞…

定年で気の緩み…「荷おろしうつ病」にご用心!:イザ! – iza(イザ!)
定年で気の緩み…「荷おろしうつ病」にご用心!:イザ!  iza(イザ!)…


荷おろしうつ病に関する質問

初めまして。私は鬱で引きこもり主婦です。60の後半です。子供も独立し夫婦二人暮…
初めまして。私は鬱で引きこもり主婦です。60の後半です。子供も独立し夫婦二人暮らしです。鬱病の原因は特にありません。寂しさからかもしれません。毎日何もしたくなくベッドでゴロゴロしてばかり。意欲が湧きませ ん。私のような甘えきった腐った人間は死んだ方が良いのですが、遺族に生き地獄を味わせたくありませんから、踏ん張っております。精神科に通院もしております。少しでも行動するようにと言われおりますが、それが出来無いのです。どうぞよろしくお願い致します…

うつ病との向き合い方が分からず、困ってます。 退職したところ、一時期引きこもり…
うつ病との向き合い方が分からず、困ってます。 退職したところ、一時期引きこもりになってしまい。 医師より『荷おろしうつ』と言われて。 自宅で療養しております。 最近、妙な状態になり不安になっております。 ・働かず休んでる事に対しての妙な安定感 ・仕事したくないという気持ち このまま良い方向に向かうように思えず。 不安で自分を自分で煽って、早期に就職に動かそうと考えております。 また、正直に自分とどう向き合ったらいいか分かりません。 もし、退職前後を問わずうつ病になられた方がいらっしゃいましたら、カキコミ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。…

こんにちは。 私は、55歳の女性で会社員です。 家庭の事、病気の事で質問です。 …
こんにちは。 私は、55歳の女性で会社員です。 家庭の事、病気の事で質問です。 私は37歳の頃からうつ病を患い、50歳から重度の更年期障害にと高血圧に悩まされています。 薬漬けになってしまいました。 抗うつ剤・安定剤・血圧の薬・ホルモン補充療法の薬・肝臓と胆石予防の薬で、10種類以上飲んでいます。 それでも、仕事は何とかやっておりますが、仕事疲れもあって家事は殆どできません。 主人は同じ年ですが、やはり32歳頃からうつ病を患い、仕事も家事もできません。 食事は、コンビニかお惣菜、たまに主人が簡単な料理を作るくらいで、栄養もたぶんかなり偏っています。 幸い、他界した主人の母が3年前に家を…

ホット5
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました