吉祥寺の総菜店「長男堂」が14周年 おかず作り置きセットも – 吉祥寺経済新聞ほか長男堂まとめ【長男堂 電話番号についても】

話題

長男堂の気になるツイート


(Photo by https://t.co/yxe7fiSM9F)


長男堂の要チェックニュース

吉祥寺の総菜店「長男堂」が14周年 おかず作り置きセットも – 吉祥寺経済新聞
吉祥寺の総菜店「長男堂」が14周年 おかず作り置きセットも  吉祥寺経済新聞…

巣ごもりのあなたに…オススメ5冊 図書館、書店に選んでもらった – 西日本新聞
巣ごもりのあなたに…オススメ5冊 図書館、書店に選んでもらった  西日本新聞…

鈴木 泰堂(たいどう)さん | 年間400人以上の相談を受ける、示現寺(じげんじ)住職の | 藤沢 | タウンニュース – タウンニュース
鈴木 泰堂(たいどう)さん | 年間400人以上の相談を受ける、示現寺(じげんじ)住職の | 藤沢 | タウンニュース  タウンニュース…


長男堂に関する質問

父方の祖母から先祖代々の墓守(納骨堂)を継いでほしいと頼まれました。 父(長男)は…
父方の祖母から先祖代々の墓守(納骨堂)を継いでほしいと頼まれました。 父(長男)は7年前に死去して現在先祖代々の納骨堂に一緒に入っています。 唯一叔父(次男60歳)がいるのですが、私(未婚31歳)のほうが若いということで祖母から頼まれました。 ただ、 祖母の家は叔父が相続するように祖母が伝えてるそうです。 私は家が欲しい訳ではないのですが、先祖までとなると重荷になるし、無償で墓守を継ぐということは、お金など悩みの種になったり、将来私も引き継ぎをしないといけないという悩みになりそうなので、口頭で断りました。 しかし、祖母には伝えていないのですが、新しい墓を私が購入しようかと考えています。 父…

両親の「本家」へのお供えはいつまで届ければいいでしょうか? 本家は九州で、私は…
両親の「本家」へのお供えはいつまで届ければいいでしょうか? 本家は九州で、私は関東在住です。 父(他界)次男、母は姉妹の末っ子です。 父方の長男宅に仏壇があるので、そちらと父方の菩提寺にお盆と暮れ。 母の場合は一族に跡取りがいないため、母の姉(他界)の長男が今の所仏壇を管理していますのでそちらに盆と暮れに、お供え物を送っています。 母方のお墓は誰も墓守ができないということで納骨堂にして菩提寺で永代供養しましたが、 この時に100万円以上(怖くて金額を聞けませんでしたがもしかしたら300万)は姉妹で納めたようです。こちらの菩提寺は頻繁に「屋根を修理するからいくら」「(新しくしたばかりなの…

納骨について教えて下さい。 現在、納骨堂に祖父母と実父(長男)の3名が入ってい…
納骨について教えて下さい。 現在、納骨堂に祖父母と実父(長男)の3名が入っています。 私は、一人っ子で、嫁いだため、納骨の管理は現在、実父の弟(次男)が行っています。 私の母も、こちらの納骨堂に入ることにな るのですが、実際、管理している次男も高齢に なっており、いずれこの納骨堂に入ることになります。 その後の管理は、次男の息子が行っていくことになります。 納骨堂にも人数が限られていることですし、このまま次男に甘えて、母も一緒に納骨させて もらってもよいのでしょうか?それとも、父母は別にして、永代供養したほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。…


【中古】【箱難あり】[FIG]北斗の拳 胸像コレクション 北斗神拳[北斗四兄弟・長男] ラオウ 2nd Color Edition(リペイント版) 完成品 フィギュア 海洋堂(20061231)


【中古】 長男・長女の時代 都市型マーケティング発想法 / 岡本 正耿 / 誠文堂新光社 [単行本]【宅配便出荷】


【中古】 長男・長女の時代 都市型マーケティング発想法 / 岡本 正耿 / 誠文堂新光社 [単行本]【ネコポス発送】


【中古】 長男・長女の時代 都市型マーケティング発想法 / 岡本 正耿 / 誠文堂新光社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

話題
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました