半自粛の気になるツイート
(Photo by https://t.co/tX9WkbBcTV)
順調に感染者が減ってきたからと言って、経済を回せだの半自粛だの気の早い…アメリカの反自粛デモやったバカ共の同類が見えてきたな。もうちょっと堪えた方がいい。ちなみにアメリカで反自粛デモやったバカ共の頭目は感染したぞ。
— lynmock (@1255654146625028096) Wed Apr 18 05:41:08 +0000 2007
今グッとラックに出てる京都大学藤井聡教授だけど、かなり頭おかしいな。半自粛とか言ってるが、それが出来ないからこうなってるんだよ。大学教授で小学生並の提案じゃんよ。マジで頭おかしい。いや、マジで頭おかしい。#グッとラック #藤井聡
— 生きる (@1255652241580548096) Wed Sep 26 03:46:30 +0000 2018
明日更新予定だけど、今までにないほど進まなかったよ小説もあんまり読めなかった気がするちょっとリアルが厳しいです、真面目な話このまま保証もないまま半自粛を強制されると、うちみたいな個人商店は正直もうもたないよ後はいつ首を吊るかって話だね……( ?ω?)スヤァ
— ばたっちゅ (@1254453779837014016) Mon Sep 17 09:08:41 +0000 2018
外出OK 接触もアリ 京大半自粛のススメ何言ってるの!?このままでも感染者増幅してるよ。実質、ロックダウンではない今が半自粛状態。そんな事を言ってる人がいるから、楽観視してる人が勘違いして拡めるんだよ!#グッとラック
— ママレード (@1255654014798065664) Thu Oct 17 07:57:50 +0000 2019
コメンテータがみんな反対してるのなんか初めて見た。もう帰れ、藤井聡。#藤井聡#グッとラック#半自粛
— ナベ (@1255656787803426817) Fri Aug 16 08:38:13 +0000 2019
グッとラックに出てる京大教授の「半自粛(笑)」ってよく分からんが外出接触OKって表題に書いちゃうと、今ただでさえ「公園・スーパーはOK」って勘違いして外闊歩してる阿呆がもっと増えてせっかく減ってきた感染者また増えるでしょ。京大教授がまず阿呆だけどさ。#グッとラック #自粛無視
— さざお (@1255654100206641152) Wed Jun 04 09:28:39 +0000 2014
藤井聡やばい人扱いされてるけど絶対、今のうちに半自粛の議論は必要!#藤井聡#グッドラック
— バジョット (@1255658305487204352) Sat Mar 02 12:08:59 +0000 2019
半自粛?反自制? #藤井聡 さん #グッとラックで怖いこと言うてる。 それができなかったから今の状況じゃないのか。#コロナ は未知な物で専門家なんていない。顔さえ触らなければ、鼻をほじらなければ感染しないと言いながら老人はホテルで保護しろって矛盾してる。 #グッとラック
— nanako (@1255657351723356160) Sat Nov 07 08:26:33 +0000 2009
ねえねえ、藤井ってばかなの?注意して聞かないから自粛してるんだろうが。ほんと頭悪い。#半自粛 #半自制 #グッとラック
— お戯れ (@1255654579640823808) Sun Dec 03 08:58:25 +0000 2017
たぶん、この教授さん頭良すぎるんだろな…半自粛のススメ案5つのルールさえ守れば…おら頭悪いから他人と飲食行って無言で食事なんてできねーよ #グッとラック pic.twitter.com/tX9WkbBcTV
— ?アストラル・ホボノーマル銀八さん (@1255658284482097152) Thu Jul 08 02:20:37 +0000 2010
今、半自粛なんてテーマ早すぎないか?また無知な奴らが街に出てくるよ!こうゆう状況下での報道はもっと慎重にしろ! #グッとラック
— hkoma8823 (@1255656410093768704) Wed Apr 24 02:59:50 +0000 2013
この京大の教授バカだな…いまこの時、半自粛のススメとか 自粛でさえ勝手に解釈してこんな状況なのにだれだよ連れてきたのw#グッとラック
— ?アストラル・ホボノーマル銀八さん (@1255654233216413696) Thu Jul 08 02:20:37 +0000 2010
藤井教授の半自粛提言、意外といいかもね。失業率と自殺者数の相関グラフを出したのはいいね!一方で立川志らくさんはダメだなぁ。1-2カ月後に半自粛にしたら、感染が拡大すると。あなたはワクチンか薬出来るまでずっと家にいなよ。 #グッとラック
— みさわタロー (@1255653475200819201) Mon Apr 11 22:19:15 +0000 2011
今グッとラックで藤井聡先生言ってる事本当にわかる。ツイッター見渡すと「半自粛とか何考えてるんだ!」とか言ってる人いるけど今のままだとコロナで死んでしまう人よりも生活できなくて自殺してしまう人が多くなってしまうでしょ。#グッとラック
— ヤヤヤのヤっちゃん??ドッカ~ン??ドキドキワクワクは年中無休 (@1255657657572061185) Sat Aug 24 12:29:04 +0000 2019
藤井教授、今の完全自粛から感染リスクを抑えながら経済を回すために半自粛にしていくべきだと言っている。それに対してコメンテーターは「具体的にどうすればいいの」とか「そんなの無理だ」とか。いや、そんなん自分らの努力次第やろ。コメンテーターあほすぎて不快。
— maah_8 (@1255657731643473920) Thu Aug 30 16:30:26 +0000 2018
藤井教授にチャンネル変更。半自粛理想的だけど、今8割減でと呼びかけても6割減が現状だから、自粛に従わない人がいる限り半自粛にするのは難しいような。#グッとラック
— miko (@1255656393903796224) Wed Jan 30 12:39:05 +0000 2013
これは非常に難しいと思う確かに言ってることは正しいし人の命か経済かで国がグタグタしてた結果とも言える(今も迷走中ですが)だとしても半自粛、半自制なんて今の状態見れば絶対出来るわけがない‥とにかく今は医療崩壊、感染拡大を防ぐのが一番最優先かと‥#グッとラック
— ブラスト@競馬垢 (@1255656474824470529) Wed Apr 18 11:06:40 +0000 2018
みんなが自粛疲れをしてる、自粛期間がこれから延びそうってときにテレビで半自粛なんて言ったら、今一生懸命外出を我慢してる人達の間で亀裂が生まれるだろうにちゃんと自己管理ができる人だらけなら苦労しないよ#半自粛
— 渡る世間は辺ばかり (@1255656718077288449) Tue Jun 04 02:30:31 +0000 2019
#グッドラック で『半自粛』の討論がまだ続いてる中、もう出掛けなきゃいけないんだけど『このままではコロナ死と経済死が止まらない、だから何とかして経済を回す方法を探る理想』を提唱する先生と『世の中は半自粛を自分の都合のいい様に取るバカがいる』とその提唱を危惧するコメンテーター→
— saori@限られた時間の中で… (@1255658105448222721) Sat Sep 23 03:34:24 +0000 2017
半自粛。意識して対策をすれば外出してもいい。経済回せる。いい案だよ。けど、今の日本人にそんなこと出来るのか…?この状況で沖縄旅行行ったりパチンコ行ったりする馬鹿が山ほど居るんだよ…もうちょい個人の意識高ければなあ…#グッとラック
— NKMR? (@1255656303415853057) Mon Apr 27 13:46:15 +0000 2020
#グッとラック半自粛がどんなものか気になったから聞いてたけど、とても出来るとは思えない。楽観的すぎるのでは?
— 白井 烏 (@1255657045174284288) Fri Nov 28 21:49:38 +0000 2014
今、藤井聡先生の半自粛、大賛成です。少しでも、自由が欲しい。岩手県、島根県から、ロックダウン、大賛成です。
— たなマリア (@1255654911477309441) Sat Mar 12 02:01:19 +0000 2011
半自粛?バカ?京大教授とは思えないバカな提言。自制できない奴らがパチンコ屋に集まってる事を知らないのか?ルールを守れないバカが町に溢れるだけ。#グッとラック#半自粛#藤井聡
— ナベ (@1255653406472978432) Fri Aug 16 08:38:13 +0000 2019
半自粛イイね 藤井聡教授 #グッドラック
— permanently from 15 (@1255653746459041792) Sun Jun 17 09:49:23 +0000 2012
京都大学教授が仰る、“半自粛”“半自制”“5つの対策”について。??♀???#グッとラック #ありがとう医療関係の皆様
— さえぽむ@Purpure☆N.E.O総監督?【京都アイドル】 (@1255651954585296897) Fri Jul 05 10:13:32 +0000 2013
半自粛になったら居酒屋okだけど会話NGだって?条例半端過ぎw
— Mayu (@1255658806870077440) Thu Jul 21 05:11:25 +0000 2011
半自粛しろって?みんなできるなら、やってる。感染したくないから徹底してやってる人が、感染してんだよ!
— Fu.u? (@1255658726176014341) Sat Aug 04 08:24:54 +0000 2012
藤井聡教授の策、始まってすぐに芸能人に淘汰されてて、まったく参考にならない。なんでパネル作って特集にしちゃったんだろ。今の自粛に限界があるから「延長」の話が出てる中「半自粛」なんて逆の発想で討論出来る程に状況はまだよくなってないよね。
— な。 (@1255658681212919809) Sat Dec 14 11:20:37 +0000 2019
藤井先生の半自粛は、?経済を犠牲にしない?自殺者を増加させない?医療崩壊を防ぐ出口戦略として具体的で日本人には実行しやすい。政府は連休明けから実行すべし。#グッとラック
— 池 正 (@1255658654168084484) Mon Mar 29 02:50:18 +0000 2010
今現在の話じゃなくて、今後どうしたらいいかっていうお話#半自粛#今は完全に自粛中 #グッとラック
— CAO (@1255658625143463938) Tue Dec 22 16:29:54 +0000 2009
え?TBSってバカなの?今、半自粛とか言い出すタイミングじゃないでしょ。
— タピブルー (@1255658620299079680) Sat May 15 07:48:36 +0000 2010
国民全員検査しろ、とか、半分自粛とか、Twitter上の出来たらいいな、な論議がワイドショー上で交わされてますよ。全員検査したら陽性差別が起きそうな国民性だと思うし、半自粛も治療薬か集団免疫できるまではスェーデンみたいにある程度の犠牲を覚悟せねばと思うし。正解はないよね。
— 飯田 老 (@1255658602284515328) Fri Jan 15 01:27:21 +0000 2010
朝起きたらなんかアホみたいに「半自粛」っつー謎ワードを志らくのクソ番組で言ってんだけどなにこれ?
— グ ル テ ン (@1255658570307325953) Wed Feb 05 12:28:53 +0000 2020
半自粛ってフレーズが不味いな。勘違いする人が出てきてしまうかも。自粛から自制へ、でいいと思う。
— ほいさ (@1255658555820003328) Fri Jun 01 01:21:17 +0000 2018
藤井先生の「半自粛案」一理あるとは思うけど、皆が徹底して出来るかが心配だよね。やっぱりPCR検査を増やした方がいいと思う。
— しーまる (@1255658489285799937) Sun Feb 14 08:07:26 +0000 2010
こいつだけはホンマにアホ何が半自粛やメディアに出るべき人ではないずっと活動自粛しとけ#グッとラック #藤井聡
— たぁくん? (@1255658467915821056) Tue Nov 30 14:06:40 +0000 2010
#藤井聡 とか言う面白い人見つけた笑「半自粛」「自制」私は賛成よ!
— たけやん (@1255658468767264768) Sun Jun 12 15:04:44 +0000 2016
「半自粛」が可能なのは、政府による経済保証が手厚く行われる場合のみで、曲解して自由に動き出す人間を増やすだけだと思う。
— 理系に強い岩本英数教室 (@1255658444775845888) Tue Aug 03 17:04:23 +0000 2010
テレビで半自粛についてやってるけど、なかなか難しい…でも経済悪化によって亡くなる方はいるだろうし、事実として会社の倒産は増えている…自粛!自粛!!自粛!!!だけでは人の命は守れないもんな。命が一番大切なことに間違い無いけど、生きるにはお金がかかる。
— 菊川夏未*PIANO (@1255658415403106305) Mon Nov 28 12:48:01 +0000 2011
#グッとラック 半自粛 しっくりきたよ
— エーさん (@1255658403378221056) Thu Aug 24 09:22:35 +0000 2017
#グッとラック半自粛を主張してる藤井さん。コロナさんとか言ってるし、この人の主義主張を今テレビですべきではないと思う。みんな自粛頑張っているのにモチベーション下がる??ムカつくからこの番組は見ないでおこう。
— りんご (@1255658398315503616) Sun Feb 12 11:27:58 +0000 2017
半自粛、出来ないから困っているんだよこの話馬鹿な人間は勘違いするだろうし #グッとラック
— ? (@1255658353805520896) Mon Mar 30 17:08:46 +0000 2020
藤井聡やばい人扱いされてるけど絶対、今のうちに半自粛の議論は必要!#藤井聡#グッドラック
— バジョット (@1255658305487204352) Sat Mar 02 12:08:59 +0000 2019
テレビ『これからは半自粛!(ドヤ顔)』私『なんだなんだ??』テレビ『高齢者の保護!換気の徹底!飲食中に話さない!カラオケ等の自粛!手洗いとマスク!』私『(今までと何が変わったのか)』
— たなか (@1255658306527309824) Sat Jun 10 05:52:56 +0000 2017
たぶん、この教授さん頭良すぎるんだろな…半自粛のススメ案5つのルールさえ守れば…おら頭悪いから他人と飲食行って無言で食事なんてできねーよ #グッとラック pic.twitter.com/tX9WkbBcTV
— ?アストラル・ホボノーマル銀八さん (@1255658284482097152) Thu Jul 08 02:20:37 +0000 2010
半自粛なんて現段階でニュースでやる話じゃねぇんだよ。危険な情報だよ。志らくがすげぇ気を遣ってて好感度上がった
— modeさん (@1255658242916540416) Fri Mar 15 23:23:08 +0000 2019
今テレビでやってる半自粛って話し、コメンテーター含めどうもアンチが多いようだけど、個人的にはアリだと思う。もちろん、すぐには無理だろうし、もっと段階を踏んで煮詰める部分はあるにせよ、そろそろ民間レベルでも動かないと失われるのが10年そこいらじゃ済まなくなるぞ
— 百識(このセカ応援団岩国支部代表) (@1255658202147909632) Sat Mar 06 14:10:46 +0000 2010
#グッドラック で『半自粛』の討論がまだ続いてる中、もう出掛けなきゃいけないんだけど『このままではコロナ死と経済死が止まらない、だから何とかして経済を回す方法を探る理想』を提唱する先生と『世の中は半自粛を自分の都合のいい様に取るバカがいる』とその提唱を危惧するコメンテーター→
— saori@限られた時間の中で… (@1255658105448222721) Sat Sep 23 03:34:24 +0000 2017
もう、へんな風にうけとめたひといるわ半自粛半自粛なん?そうなん?若いひとは自粛しんでいいの?やったー???てなるわ#ぐっとラック
— Choshiart【taptap】さわだまきこ (@1255658022606475264) Sun May 24 08:48:01 +0000 2015
#グッとラック のコメンテーター陣が一人を除いて思考停止しすぎていて草公共の電波で話せるレベルまで来てほしい#半自粛 について否定的なことばかり話しているけど、貯蓄のない世帯数知ってるのかな?お金がなければ死ぬよ、人は。希望がなければ死ぬよ、人は。#コロナウィルス
— Megane’s PhotogLab (@1255657998556389376) Mon Apr 01 23:11:43 +0000 2019
半自粛の要チェックニュース
有珠山で山開きも「登山自粛を」|NHK 北海道のニュース – nhk.or.jp
有珠山で山開きも「登山自粛を」|NHK 北海道のニュース nhk.or.jp…
自粛我慢に「妖怪アマビエ×チーズタルト」 いわきの洋菓子店 – 福島民友
自粛我慢に「妖怪アマビエ×チーズタルト」 いわきの洋菓子店 福島民友…
自粛我慢に「アマビエ×チーズタルト」 洋菓子店考案 – 福島民友
自粛我慢に「アマビエ×チーズタルト」 洋菓子店考案 福島民友…
半自粛に関する質問
藤井聡教授の半自粛は正しいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? テレビの評…
藤井聡教授の半自粛は正しいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? テレビの評論家さんの多くは達はずっと自粛して行く事しか言いません。飲食業や接客業は疲弊しきっているのに、テレビに出ている人は給料変わらないから、自粛続けるべきだろうとしか言わないです。自分の身の周りの事しか考えない、自粛しない人達と変わらないのではないかと感じます。…
コロナウィルスは後1年くらいは蔓延して一年半くらい自粛ムードが続きそうな気がし…
コロナウィルスは後1年くらいは蔓延して一年半くらい自粛ムードが続きそうな気がしませんか?…
コロナですが、ここまできたら一年半の自粛をするのが良いんじゃないですかね? ワ…
コロナですが、ここまできたら一年半の自粛をするのが良いんじゃないですかね? ワクチンができるまで最低でも1年半かかると言われていますし、経済よりも命が大事だと言う人が多いですし、それで沢山失業者が出ても致し方ないのではないかと思います。 というか、このままの状態だとそうせざるを得ないと思います。 皆一旦失業して、経済よりも命が大事というお花畑な考えを改めるべき。 お金なくして命はないはず。…