河井克行氏、国会閉会後立件へ 買収容疑で検察当局、案里氏も(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュースほか河井克行まとめ【河井克行 安芸太田についても】

話題

河井克行の気になるツイート


(Photo by https://t.co/NBBzKlnKwt)

河井克行の要チェックニュース

河井克行氏、国会閉会後立件へ 買収容疑で検察当局、案里氏も(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
河井克行氏、国会閉会後立件へ 買収容疑で検察当局、案里氏も(中国新聞デジタル)  Yahoo!ニュース…

「検察は相当な覚悟で進めている」河井克行・案里夫妻の選挙をめぐる疑惑、自民党本部関係者も聴取で捜査大詰めか(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース
「検察は相当な覚悟で進めている」河井克行・案里夫妻の選挙をめぐる疑惑、自民党本部関係者も聴取で捜査大詰めか(ABEMA TIMES)  Yahoo!ニュース…

自民党本部元幹部を任意聴取 複数人、案里氏選挙に関与―河井前法相の買収疑惑・検察当局 – 時事通信ニュース
自民党本部元幹部を任意聴取 複数人、案里氏選挙に関与―河井前法相の買収疑惑・検察当局  時事通信ニュース…


河井克行に関する質問

河井克行氏から「数十万円受け取った」、広島市議認める。 昨夏の参院選公示前。 …
河井克行氏から「数十万円受け取った」、広島市議認める。 昨夏の参院選公示前。 自民党の河井案里氏(参院広島)と夫の克行前法相(衆院広島3区)の秘書が公選法違反(買収)の罪で起 訴された事件に絡み、広島市議が中国新聞の取材に対し、案里氏が初当選した昨年7月の参院選公示前に克行氏から数十万円を受け取ったと認めた。 違法性の認識があったとし、広島地検の任意聴取でも認めている。 地検は、夫妻が地元議員らに票固めの趣旨で広く現金を配った疑いがあるとの見方を強めており、夫妻らの同法違反(同)容疑での立件も視野に捜査している。 いかが思われますでしょうか? それでもこのツガイは知らぬ存ぜぬで通…

河井克行前法務大臣と妻の案里議員が、去年の参議院選挙前に広島県の地元議員らに…
河井克行前法務大臣と妻の案里議員が、去年の参議院選挙前に広島県の地元議員らに現金を配ったとされる疑惑で、現金を配った地元関係者が100人近くにのぼり、総額で2000万円を超えるとみられることが、関係者 への取材で新たにわかりました。 河井克行前大臣と案里議員は、去年7月の参院選前に広島県内の複数の地元県議や後援会などに現金を配り、案里議員の当選に向けて買収した疑惑がもたれています。 その後の関係者への取材で、克行議員らが現金を配ったとみられる関係者が100人近くいることが新たにわかりました。現金の総額は2000万円以上にのぼるとみられます。 広島地検は、現金の配布先を示したリストを押収している…

河井克行前法務大臣と妻の案里議員が、去年の参議院選挙前に広島県の地元議員らに…
河井克行前法務大臣と妻の案里議員が、去年の参議院選挙前に広島県の地元議員らに現金を配ったとされる疑惑で、検察当局が、立件に向けた検討を始めたことがわかりました。 河井克行前大臣と案里議員は、去年7月の参院選前に広島県内の複数の地元県議や後援会などに現金を配り、案里議員の当選に向けて買収した疑惑がもたれています。 広島地検は、複数の県議らの事務所などを家宅捜索し、ゴールデンウイーク中にも河井夫妻に都内で任意で事情を聞くなどし、捜査を続けてきました。 関係者によりますと、河井夫妻が現金を渡した関係者は少なくとも十数人にのぼるとみられており、広島地検などは、河井夫妻の刑事責任を問うべきだと判断して、…


【中古】 国家としての宇宙戦略論 / 河井 克行 他 / 誠文堂新光社 [単行本]【宅配便出荷】


【中古】 国家としての宇宙戦略論 / 河井 克行 他 / 誠文堂新光社 [単行本]【ネコポス発送】


【中古】 国家としての宇宙戦略論 / 河井 克行 他 / 誠文堂新光社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

話題
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました