学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査 – 中日新聞ほか退学検討まとめ【退学検討についても】

話題2

退学検討の気になるツイート


(Photo by https://t.co/6Y3ccM8djS)


退学検討の要チェックニュース

学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査 – 中日新聞
学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査  中日新聞…

学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査 – 47NEWS
学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査  47NEWS…

学生の13人に1人が退学検討 – 千葉日報
学生の13人に1人が退学検討  千葉日報…


退学検討に関する質問

13人に1人が退学検討みたいなニュース見ましたが、検討理由が、親の収入が減った、…
13人に1人が退学検討みたいなニュース見ましたが、検討理由が、親の収入が減った、バイト減ったなどです。そもそもなんでアルバイトとかで生計たてようとおもってるんですか? カツカツな生活しかできないならそもそも大学に行くこと自体間違ってると思うし、大人しく就職すればいいと思う。大学なんて社会人なってからも行くことはできるし。 親の収入が減って〜とか見てても、そもそも親だって元々子供の学費はある程度貯金していますし、コロナで収入減ったから払えないなんてことは無いと思うんですけど。 結局何かのせいにして逃げたいだけじゃないですかね…

コロナで退学検討してる子がいるらしいけど、そのひとたちは、いったい小学校、中…
コロナで退学検討してる子がいるらしいけど、そのひとたちは、いったい小学校、中学校、高校、大学、どれに通ってるんでしょうか。 公立小学校中学校あと公立高校以外でしょうか? それなら納得できますが(私立高校生 大学)は高いのはわかります。 公立のお金払えない家とかあるんですか?…

コロナで生活が苦しくなり大学を退学することを検討している人がいるみたいですが…
コロナで生活が苦しくなり大学を退学することを検討している人がいるみたいですが仕方なくないですか? コロナ関係なく様々な事情で大学に行きたくても行けなかった人もいるので。 人生はけっこう運の要素が大きくて今回のコロナだってそういうタイミングだったってことだと思います。 なのに今回のコロナだけ同情を買っててうらやましいです。…

話題2
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました