悪質「県外ナンバー狩り」いつまで続く? 自治体で「在住確認書」配布の動き広がる – 乗りものニュースほか県外ナンバー狩りまとめ【県外ナンバー狩り ツイッターについても】

話題2

県外ナンバー狩りの気になるツイート


(Photo by https://t.co/FMKxrPMJXJ)



県外ナンバー狩りの要チェックニュース

悪質「県外ナンバー狩り」いつまで続く? 自治体で「在住確認書」配布の動き広がる – 乗りものニュース
悪質「県外ナンバー狩り」いつまで続く? 自治体で「在住確認書」配布の動き広がる  乗りものニュース…

自治体すら悩ますいきすぎた「自粛警察」! 絶対許せぬ「他県ナンバー狩り」の防御策とは – WEB CARTOP
自治体すら悩ますいきすぎた「自粛警察」! 絶対許せぬ「他県ナンバー狩り」の防御策とは  WEB CARTOP…

「県外ナンバー狩り」と自衛の「在住者です」ステッカー 発売相次ぐが…(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
「県外ナンバー狩り」と自衛の「在住者です」ステッカー 発売相次ぐが…(J-CASTニュース)  Yahoo!ニュース…


県外ナンバー狩りに関する質問

徳島県における県外ナンバー狩りについて。 来週、徳島に出張で行きます。 徳島で…
徳島県における県外ナンバー狩りについて。 来週、徳島に出張で行きます。 徳島では県の職員がIC等で監視しているという背景の中、徳島県民は特に県外ナンバーに厳しいのかな? と感じます。 長期出張なので、自家用車で行くのですが超不安です。 車は名古屋ナンバーです。 実際に、徳島で被害を受けた方や他県ナンバーで他地域を走行したことある方、どのような感じでしたか?…

自粛警察とか県外ナンバー狩りとか医療従事者の家族に嫌がらせなどをする人って何…
自粛警察とか県外ナンバー狩りとか医療従事者の家族に嫌がらせなどをする人って何がしたいんですか? 暇なんですかね? 家に引っ込んでいればいいのに……

「県外ナンバー狩り」が社会問題化してます。 新型コロナウイルス感染防止により、…
「県外ナンバー狩り」が社会問題化してます。 新型コロナウイルス感染防止により、各地で県外ナンバーの車への偏見が生じ、道路で県外ナンバーをチェックする自治体が現れ、車への嫌がらせも相次いでます。 これにより、県外ナンバーを使用している県内在住者が同様の嫌がらせを受けるトラブルもあるため、県外ナンバーだが県内在住であることを示すステッカーがネット販売されたり、車内掲示用の証明書を配布する自治体もあるようですが、住所変更後に車庫証明をしていないことが原因であり、そのことは問題にならないのでしょうか?…

話題2
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました