韓国で「親日称賛禁止法」が近く成立か 日本統治時代の主張を制約 – livedoorほか親日称賛禁止法まとめ【親日称賛禁止法についても】

親日称賛禁止法の気になるツイート


親日称賛禁止法の要チェックニュース

韓国で「親日称賛禁止法」が近く成立か 日本統治時代の主張を制約 – livedoor
韓国で「親日称賛禁止法」が近く成立か 日本統治時代の主張を制約  livedoor…

「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース
「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身(デイリー新潮)  Yahoo!ニュース…

韓国で「親日」書籍が大人気になっていることに焦る人々―中国メディア – Record China
韓国で「親日」書籍が大人気になっていることに焦る人々―中国メディア  Record China…


親日称賛禁止法に関する質問

まもなく「親日称賛禁止法」という法律が韓国で制定されるみたいです。 この法律は…
まもなく「親日称賛禁止法」という法律が韓国で制定されるみたいです。 この法律は、親日発言をすることやネット上で親日発言を拡散することを禁止してます。 加えて、これらの行為に同調する人、同調する書き込みをする人も処罰対象となります。違反した場合は「懲役2年以下または2000万ウォン以下の罰金」です。 最近、YouTubeでは「WWUK TV」さんや「韓国男子TV」さんなど、客観的な視点で論じているYouTuberが話題になっていますが、今後は犯罪行為になります。 「韓国人でも日本が好きな人はいっぱいいるよ!」という発言も犯罪になるのですね!?そういう発言を聞いたら「そんなことはない!」と反論…

親日称賛禁止法 の記事についてです。 国会では98%が賛成しているようです。私は留…
親日称賛禁止法 の記事についてです。 国会では98%が賛成しているようです。私は留学、旅行などの経験がありますが、韓国には親日の方が日本と同じような割合で見受けられます。 日本を褒めれば罰金という内容であれば、流石に韓国でも反対意見が出てくる内容だと思います。しかし、親日称賛禁止法についてのツイートすらあまり見受けられませんでした。 親日称賛禁止法とは、本当にそのような内容なのでしょうか?捉え方が間違っているということはありませんでしょうか?…

『親日称賛禁止法』 皆さんはどう思われますか? 非難すべき?歓迎すべき? ↓以下…
『親日称賛禁止法』 皆さんはどう思われますか? 非難すべき?歓迎すべき? ↓以下概要↓ 日本統治時代に対して事実と異なる主張をしたり事実を歪曲したりすれば処罰されるという法案。具体的には、慰安婦と徴用工の問題をはじめ、日帝の植民地支配や侵略戦争行為について歪曲・美化・鼓舞または宣伝する者には、「2年以下の懲役、または2000万ウォン以下の罰金を科する」となっている。 さらに、このような親日的な主張をオンライン上で拡散する行為も禁止しており、インターネット上でこれらの主張に同調する一般人の行為も処罰対象となる。インターネットプラットフォーム運営者は、関連コンテンツを削除する義務があり、義務…

話題4
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました