黒川検事長が辞表提出 首相「批判は受け止めたい」 – 朝日新聞デジタルほか東京高検検事長まとめ【東京高検検事長 任命についても】

東京高検検事長の気になるツイート


東京高検検事長の要チェックニュース

黒川検事長が辞表提出 首相「批判は受け止めたい」 – 朝日新聞デジタル
黒川検事長が辞表提出 首相「批判は受け止めたい」  朝日新聞デジタル黒川氏の後任に名古屋高検・林検事長が内定|日テレNEWS24  日テレNEWS24揺らぐ政権基盤 「不可欠」人材の醜聞直撃―検事長辞任  時事通信ニュース黒川検事長が辞意固める 賭けマージャン認める  日本経済新聞黒川検事長が辞表を提出 賭けマージャン認める:社会(TOKYO Web)  東京新聞Google ニュースですべての記事を見る…

東京高検 黒川検事長 辞任の意向固める 賭けマージャン報道で – NHK NEWS WEB
東京高検 黒川検事長 辞任の意向固める 賭けマージャン報道で  NHK NEWS WEB…

検事長の勤務延長は官邸ではなく法務省から言い出した話? 求められる真相解明(前田恒彦) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース
検事長の勤務延長は官邸ではなく法務省から言い出した話? 求められる真相解明(前田恒彦) – Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース…


東京高検検事長に関する質問

朝日新聞東京本社に勤務する50歳代の元記者の男性社員が、緊急事態宣言下に、東京…
朝日新聞東京本社に勤務する50歳代の元記者の男性社員が、緊急事態宣言下に、東京高検の黒川弘務検事長とマージャンをしていた問題について、朝日新聞社が社員から聞き取った内容を報告します。社員は緊急事態宣言が 出た後、計4回、金銭を賭けてマージャンしていたことを認めました。 ◇ 社員は5月1日と13日、東京都にある産経新聞社会部の記者の自宅マンションで、同記者と同社の次長、黒川氏の計4人で、夕方から深夜や翌日未明にかけ、現金を賭けてマージャンをしていた。同じ部屋に各自が持ち寄って飲食もした。いずれの日もマージャンが終わった後に、社員はタクシーで1人で帰宅した。 13日は産経新聞記者と社員…

東京高検の検事長、黒川弘務さんの賭けマージャンは なぜバレたんですか? 記事に…
東京高検の検事長、黒川弘務さんの賭けマージャンは なぜバレたんですか? 記事によると、 記者のハイヤーを使って 自分の家に帰宅したという。 ハイヤーの運転手がリークした? ↓ 黒川検事長が賭けマージャンか 週刊文春報道、新聞記者と 5/20(水) 19:50配信 週刊文春は20日、東京高検の黒川弘務検事長(63)が緊急事態宣言下の今月、賭けマージャンをした疑いがあるとウェブサイトで報じた。 週刊文春の記事によると、黒川氏は1日と13日、東京都内の知人の産経新聞記者宅で、朝日新聞の元検察担当記者を交えた計4人で賭けマージャンをした疑いがあるという。 黒川氏が記者のハ…

東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発…
東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令下に賭けマージャンをしていた疑いがあると週刊文春が20日、電子版で報じた。公明党の石田祝稔政調会長は記者会見で「事実であれ ば職務を続けられる話ではない」と批判、辞任を要求した。黒川氏の進退が焦点になりそうだ。 自民党内からも「検事総長への昇任は難しくなる。検事長だって今すぐ辞めなければいけなくなるような話だ」(ベテラン)などと厳しい声が出ている。立憲民主党の安住淳国対委員長は記者団に「検事長の職責を果たすことは無理だ」と断じた。 一方、菅義偉官房長官は記者会見で「事実関係については詳細を承知しておらずコメン…

話題4
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました