堺市 中小企業や市民支援へ|NHK 関西のニュース – nhk.or.jpほか堺市まとめ【堺市中区天気についても】

話題5

堺市の気になるツイート


(Photo by https://t.co/YSOzSijvEG)


堺市の要チェックニュース

堺市 中小企業や市民支援へ|NHK 関西のニュース – nhk.or.jp
堺市 中小企業や市民支援へ|NHK 関西のニュース  nhk.or.jp…

堺市が水道代減額 全契約者対象、新型コロナで支援策 – 産経ニュース
堺市が水道代減額 全契約者対象、新型コロナで支援策  産経ニュース…

堺をもっと好きになるWEBサイト「SAKAI! JAPAN」公開! – PR TIMES
堺をもっと好きになるWEBサイト「SAKAI! JAPAN」公開!  PR TIMES…


堺市に関する質問

堺市の竹山修身市長(68)は22日午後、市議会議長に30日付の辞職届を提出し…
堺市の竹山修身市長(68)は22日午後、市議会議長に30日付の辞職届を提出した。竹山市長は「市政を混乱させたくない。市民に不安を与えたくない。誠に申し訳ない」と述べた。竹山市長の関係団体の政治資金収支 報告書への不記載総額が、2012〜17年の6年間で収支合わせて約2億3000万円分に上ることが15日に判明。市議会は23日にこの問題を追及する議員総会を予定していた。大阪維新の会以外の会派でも、辞職を求めて不信任決議案や辞職勧告決議案に賛同する流れが強まっていた。 一連の政治資金問題は2月に発覚。当初は「竹山おさみ連合後援会」の寄付金615万円分などだったが、その後、選挙時の確認団体などでも…

大阪府堺市は儲かっているのですか?大阪都構想に反対していましたよね。大阪都構想…
大阪府堺市は儲かっているのですか?大阪都構想に反対していましたよね。大阪都構想に賛成していれば、大阪市と同じように堺市も廃止されていることになります。 (後に大阪市も住民投票に反対しましたが) 東京都の特別区と同じようになるということになれば、堺市の税金が他に流れるということになります。東京都では戦前の東京市がないため、税金が東京都に渡っています。お金に色は付いていないんですから、小笠原のために使おうが奥多摩のために使おうがそれは東京都の自由です。(特別区選出の都議会議員は多いので、小笠原や奥多摩のためばかりに使えないと思いますが) 堺市は政令市であるため、廃止されると政令市の特権も失うことに…

堺市の竹山修身市長の後援会や資金管理団体などの報告書に多数の記載漏れなどがあ…
堺市の竹山修身市長の後援会や資金管理団体などの報告書に多数の記載漏れなどがあった問題が、さらに深刻化している。竹山氏は15日、再調査の結果を市議会に提出したが、3月に公表した調査結果から収入と支出を合 わせた修正総額が、何と1億円近くも増加し、約2億3400万円になったのだ。内外から、刑事事件化も視野に入れるべきだとの声も挙がっている。 「さすがにこれはアウトだろ。これが許されるなら、もう誰も政治資金規正法を守らなくなる」「また、ここまで来たら検察の出番だ」 橋下徹元大阪市長は15日、ツイッターで竹山氏をこう批判した。 修正があったのは、「竹山おさみ連合後援会」と、竹山氏の資金管理…


遊侠 / たかが


【中古】 大阪市・堺市・東大阪市・枚方市・豊中市の短大卒程度/初級・高卒程度 2014年度版 / 公務員試験研究会 / 協同出版 [単行本]【宅配便出荷】


ブルーマップ 堺市 西区[本/雑誌] / ゼンリン


【中古】 大阪府・大阪市・堺市・豊能地区の社会科過去問 2018年度版 / 協同出版 [単行本]【ネコポス発送】


【新品】【本】A4 堺市 美原区

話題5
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました