寺で同性結婚式 指輪の代わりに虹色数珠 「性関係なく幸せに」 埼玉・川越 – 毎日新聞 – 毎日新聞ほか同性婚まとめ【同性婚 弁護士についても】

話題2

同性婚の気になるツイート


(Photo by https://t.co/3acOEvHhKN)


同性婚の要チェックニュース

寺で同性結婚式 指輪の代わりに虹色数珠 「性関係なく幸せに」 埼玉・川越 – 毎日新聞 – 毎日新聞
寺で同性結婚式 指輪の代わりに虹色数珠 「性関係なく幸せに」 埼玉・川越 – 毎日新聞  毎日新聞…

「同性婚の実現・婚姻平等法の法制化」を望む声が最多数に。コロナ禍にLGBTQが抱える困難についての緊急オンライン調査・最終結果を発表。 – PR TIMES
「同性婚の実現・婚姻平等法の法制化」を望む声が最多数に。コロナ禍にLGBTQが抱える困難についての緊急オンライン調査・最終結果を発表。  PR TIMES…

夫婦別姓と同性婚、自民支持層でも賛成増 朝日東大調査 – 朝日新聞デジタル
夫婦別姓と同性婚、自民支持層でも賛成増 朝日東大調査  朝日新聞デジタル…


同性婚に関する質問

同性婚ってなんでもっと素早く認められないのですか?? 私は異性愛者ですが、いつ…
同性婚ってなんでもっと素早く認められないのですか?? 私は異性愛者ですが、いつも思うんです。 同性婚が出来るようになったからって誰にもデメリットはないのに、なぜもっと全国で出来る ようにならないのか。 異性愛者も同性愛者も同じように結婚離婚できるシステムにすれば、メリットしかなくないですか?? 同性愛を理解して受け入れることを強要するのではなく、 権利を与えて欲しいだけです。 自分には理解できないものも存在するのが、真の多様性のある社会だと思うのですが、、、…

同性婚を反対する理由のひとつに『子供の出生率が低下する』というものがあります…
同性婚を反対する理由のひとつに『子供の出生率が低下する』というものがありますが、そもそも同性愛カップルは子供を産まないので、同性婚制度があろうがなかろうが出生率に変化はないはずです。 そりゃあ、仮面夫婦的な結婚が減る可能性はあるので、そういう意味では出生率は減るかもしれませんが、本質的な差ではありませんし、それを理由に同性婚を反対することはちょっと趣旨が間違っているのではないでしょうか。 どこかの政治家が失言したように、いわゆるLGBTに子供を産むという意味での生産性は確かにありませんが、納税義務は果たしていますし、仕事をしている以上社会に貢献しているわけで、当然彼らにも国家を支える生産性は…

同性婚を認めろって主張に不快感を感じています。同性婚で養子を取るとか、子供に…
同性婚を認めろって主張に不快感を感じています。同性婚で養子を取るとか、子供にとっては生き地獄だと思う。自分勝手だし自分が子供の立場なら恨むわ。入籍が出来ないと手術や入院の保証人には なれないとか相続の保証が無いとか権利の問題と個人的な性的志向を混同した暴力的な訴状だと思う、、、それよりは高齢化社会、少子化で身寄りのない者が増えてくる事を見込んで保証人のない単身者でも医療を受けられる制度とか同性の内縁関係でも相続を受けられる法改正なら納得行くが、同性婚はやり過ぎだと思う。どう思いますか?…


リゾーリ&アイルズ シーズン1 第6話 同性婚【動画配信】


ジェンダー・マリアージュ〜全米を揺るがした同性婚裁判〜


【DVD】ジェンダー・マリアージュ〜全米を揺るがした同性婚裁判〜 [UPC-14]


【中古】同性婚 私たち弁護士夫夫です /祥伝社/南和行 (新書)


同性婚で親子になりました。(分冊版) 【第3話】【電子書籍】[ 八木裕太 ]

話題2
掘り下げマンをフォローする
掘り下げマン
タイトルとURLをコピーしました